Back to Blog
幸せな女社長

奥さんが旦那さんより稼ぎ始めると、、、

幸せな女社長 Oct 08, 2022

る億万長者の男性経営者が、

こんな興味深い事を言って

いました..

 

私:「もし奥さんが

自分より稼ぐようになったら、

嫌ですか?」

 

男性経営者:

「絶対やですね!」

「もしそうなったとしても、

絶対、言わないで欲しい!」

「隠して欲しい」

 

この話を聞いて

どう思いましたか?

 

全員が全員ではないですが、

やっぱり、男性は、

女性より上に立っていたい、

 

自分が「長」であり続けたい、

と思うのが本能であり、

自然なのかもしれません。

 

なので、私は、

この男性経営者の気持ちも、

わからなくはありません。

 

本能的な面で..

 

 

ただ、、

 

時代とは逆行しているかな

と少し思います。

 

今の時代は女性の活躍が

積極的に応援される時代。

 

(実際は海外と比べると、

まだまだ全然だと思いますが..)

 

なので、男性も

いつまでも

「俺がずっとトップで

あり続けたい!」

と言ってると、

 

何だか子供のわがまま

のように聞こえて

しまいますよね。

 

でも、日本の男性には

まだまだそんな男性が多いも

現実なので、

 

私は必ず女性のクライントには、

 

「もし、旦那様より

経済面で豊かになってしまっても、

大丈夫ですか?」

 

「旦那さんは落ち込んだり、

ひがんだりしませんか?」

 

と、必ず先に聞くように

しています。

 

実際に、ここから崩れてしまう

夫婦もいらっしゃるんです。

 

芸能人夫婦でも、

女性の方が圧倒的に売れていると、

最終的に離婚してしまう..

 

そんな夫婦は沢山いますよね。

 

 

なので、もしそんな

旦那さまを持っている方は

対応が必要です。

 

どんな対応かというと、

とってもシンプルですが、

 

「言わない」

 

という事です。

 

旦那さんより稼いでいる事を、

言わない方がいい場合は、

わざわざ言う必要はないし、

 

それも一種の愛情です。

 

そんな気遣いをしないと

いけないところが、

女経営者のちょっとした、

愛情であり、面倒なところでも

あります..

 

 

一番いいのは、

旦那さまも一緒に応援して

手伝ってくれることですね☆

 

そんな旦那さまを持っている

クライアント女性もいますが、

 

やっぱり協力的な旦那さまだと、

 

苦手なインターネット関係の事を

手伝ってくれたりして、

ビジネスもどんどん進んでいけます。

 

 

今回の話は、

何が良い、悪いかではなく、

 

自分のパートナーが、

どんなタイプの人なのかを、

正確に把握しておいて、

それに合った対応をしていく事が、

 

幸せな女社長になる

一つの方法だという事です..

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.