Back to Blog
サブちゃんに学ぶ

サブちゃんの散歩

サブちゃんに学ぶ Oct 19, 2021

葵です、

心地よい朝日の中、緑豊かな散歩道を
飼い主に抱っこされて散歩しているネコを見かけたら
あなたはどう思いますか?
人によってはなんとも思わない人もいるでしょう。

ところが、この話のポイントは
・「心地よい」ので天気が良い日であること。
・「朝日の中」なので、早朝であること。
・緑豊かな散歩道であること。

この条件が揃っているということです。

つまり、この条件が揃っていると、大抵、そこにいる人たちは
ワンちゃんを散歩している人たち
が多くいます。

そんなところに、ひょっりワンチャンでなく、
ネコちゃんが抱っこされて散歩している姿
を見ると、人は一体どうなるのか?

殆どの人はとても驚きます。
なぜなら、ネコの散歩は非常にめずらしいからです。

素直に反応するのは子どもたちです。
「あっ、ネコだー!」
と猛ダッシュで駆け寄ってきます。

大人たちは、遠目でびっくりしながら、
人によっては「猫ちゃんですか?」
「犬じゃなくて、ネコですよね?」
と、確認した上で、「可愛いー!」となります。

そして、気づけば、猫ちゃんはただ散歩してるだけなのに、
いろんな人に話しかけられて、あっという間に人気者へ..


家の中にいるだけなら普通でも、
一歩、外に出ただけで、めずらしいネコに大変身。
そこから注目の的になるのです。

このように、今ある現状をちょっと変化させるだけで、
何か特別なものに早変わりし、人が集まってくるようになります。

 

 

ちなみに、この猫ちゃんは、私がネコ活している友達から
「10日間だけ預かって〜!」と言われて、
病院で全ての治療や、検査を終えた後で預かったネコちゃんですが、

あるあるパターンで、そのまま私の家族へ。

名前はサブちゃん。預かった時はもう大きな猫さんで一歳半だそうです。
なんだか、猫さんにしては人なつっこい性格がとても良い猫さんで、
朝の散歩にサブちゃんを連れていくと、人気者すぎて、前に進めなくなりますw

そして、夜は一緒に寝ています..
サブちゃんのいびきがうるさいです..


See you !
 NORIKO AOI

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.