Back to Blog
aoinoriko

守りの維持、壊しの変化

ブランディング 幸せな女社長 Jan 14, 2023

Miss.ブランディング

あおいです、

 

もし、今の現状を

もっと違う場所へ行かせたいなら、

 

「守り」より「破壊」

の方が大切なステージになっています。

 

どういう事かというと..

 

成功したいとか、

高みへ登りたいとか、

あーだとか。こーだとか。

 

言う割には、

現状を変えようとはしない

 

と言うより、

現状を変える事に恐怖を

感じている人が多く、

 

私もそう言う時があったので

よくわかるのですが、

 

ここで、現状を壊していく人が

やっぱり強いです。

 

今まで作り上げてきたものを守よりも、

今まで作り上げてきたものを

一度、壊す。

 

すると、今まで作り上げてきたものから、

全く新しいも「何か」が生まれる。

 

これが、変化ですよね。

 

いつまでも今までの自分に

しがみついていたたら、

結局、何も変わらないんです。

 

だから、変化を起こすことは

勇気がいる事かもしれません。

 

なので、勇気のない人は、

ずっと変われないかもしれません。

 

でも、それも一つの自分の選択として、

「このままでいい」

と決断したのなら、

それでいいと思います。

 

みんながみんな、

変化を起こさなくても良いわけですし、

 

やっぱり今の自分を壊す事は

勇気がいる事なので、

誰にでも簡単にできる訳では

ないと思います。

 

 

「このままでいい!」

 

と決断した人は、後からブツブツ言わず、

逆に良い方向に捉えて、

現状を守り抜きましょう。

それも一つの素晴らしい選択です。

 

一方で、

「今の自分を壊して

新しく変化を起こしたい!」

 

と決断した人は

勇気と自信を持って、

 

今の自分をどんどん壊し、

今の自分から生まれた

「新しい何か」

に変化していきましょう!

 

怖いようですが、実は

これはこれでワクワクする事だったり

します..

 

 

一番やってはいけないのは、

「中途半端」

 

変化したい、でも勇気がない、

でも今を変えたい、でも、怖い、、、

 

これだと時間がもったいないです。

しかもメンタル的にもずっと辛いまま

毎日を過ごす事になります。

 

 

 

それだけは避けましょう。

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.