Back to Blog
幸せな女社長

女優に学ぶ”永遠”と”絶対”はない..

幸せな女社長 Oct 20, 2022

の象徴のような女優..

そんな人でさえ、

 

結婚し、離婚し、

気付くそうです..

 

”永遠”や”絶対”

「そんなものはない」

と..

 

これは女優、長谷川京子さんが

メディアで心境を明かした時の

言葉です。

 

結婚した時は、

「ずーっと一緒にいようね」

ってセリフが普通に言えたけど、

今は言えないと..

 

運命の相手とかも

正直、もうよく分からない

そうです。

 

離婚したらこのような心境に

なってもおかしくないですよね。

 

実はビジネスにも

”出会い”

ってあるんですね。

 

お客さまとの出会いもそうですが、

 

経営者だと、

セミナーや講座を受けた先生との出会い、

コンサルタントとの出会い、

その時、一緒に学んだ仲間との出会い..

 

色々な種類の出会いがあります。

 

でも、これも、

残念ながら

「絶対」とか「永遠」

なものではないんですよ。

 

やっぱり、時が過ぎ、

「別れ」があって、

その人から離れていく

という時期がほぼやってきます。

 

これが普通ですし、

ほぼ、90%近く起きる現象でしょう。

 

ところが、、、

 

出会いには、

不思議な目に見えない力があって、

 

お互いが出会う事で

「創発」

という現象を引き起こす事があります。

 

簡単に言うと、

「単純な総和にとどまらない相手」

です。

 

化学反応を起こしてしまうような

そんな出会いです。

 

この創発を引き起こしと、

一気に世界が変わります。

 

つまり、、、

スーパーミラクル

が起こるんです。

 

だから奇跡の出会い..

そんな相手です。

 

私はこの創発現象を起こした

起業家を実際に見た事があるんです。

それはそれはすごかった。

 

でも、創発が起きるような

奇跡の出会いは、

確率的には低いものです。

 

が、、、

 

私は出会いはいつも

創発が起きないかを意識して

います。

 

それはもしかしたら、

生徒さんの中にいるかもしれないし、

コンサル生の中にいるかもしれない、

 

どこにいるのかは、

全然わかりません。

でも意識だけはしているんです。

 

だけど、一つ言える事は、

家でじっとしていても出会えない

ということです。

 

「交流」は、

 

交わる流れと書きますよね。

だから動くんです。

そして交わるんです。

 

すると、そこにもしかしたら

奇跡の出会いがあるかもしれません。

 

そうやってビジネスでも

プライベートでも出会いを見ていくと、

楽しくありませんか?

 

 

by

Miss.ブランディング

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.