Back to Blog
aoinoriko

女社長は広告を捨ててはいけない

マーケティング 不幸な女社長 Jan 25, 2023

Miss.ブランディング

あおいです、

 

 

ーケティング的に言うと

「広告なしで〇〇人集めた!」

と言うと多くの経営者に響きます。

 

だから、そのような

キャッチフレーズが巷に

溢れます。

 

これは仕掛ける側の戦略として

行われている事が多いです。

 

なので、経営者であり、

「仕掛ける側」

であるはずの女社長は、

 

この戦略に乗るのではなく、

こう言った響く広告を、
「仕掛ける側」

にならないと、

 

いつまでも、

消費者側のエリアにいる事に

なってしまいます。

 

 

何だか魅力的で

思わずクリックしてしまった

広告は、、、

 

少なくとも

その時にあなたの感情を動かし、

クリックさせた訳ですから、

 

広告としては優秀です!

 

ここで大事になってくるのは、

そんな広告に出会ったら、

「保存」

しておく事です。

 

優秀な広告は捨ててはダメです。

保存して集めていきましょう!

 

そこから研究していくもよし、

良いところを分析してもよし、

使い倒しましょう。

 

Miss.ブランディング
葵紀子

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.