Back to Blog
aoinoriko

女社長の果てしないゴール設定☆

幸せな女社長 Mar 05, 2023

どこへ行きたいですか?
と、ビジネスステージ相談に
申し込んできた人に聞いてみると、

割と近いところを言う
女社長がたくさんいます。

割と近いところとは、
あともうちょっと努力すれば、
届くんじゃないかな?

って感じのところです。

例えば、年収1,000万円超えたいとか..
これはほんの一例ですが、

今、1,000万円届いてなくても、
ちょっとテコ入れすれば
届くものです。

そうではなくて、
ゴールは結構、果てしない所を
目指した方が良かったりします。

なぜなら、果てしないゴールの方が、
そこに行くまでに小さなゴールを
どんどんクリアしていくからです。

クリアする量とか数が
変わってくるんですね。

ところが、ここで重要なポインガ
あります。それは、、

果てしないゴールでも、
あとちょっとで届いてしまいそうな
ゴールでも、

「心がドキドキしないと叶わない」

人は、脳より心の声の方を
最終的に優先しています。
心の声を無視し続けると病んでいきます。

なので、私自身もそうでしたし、
多くの起業家をサポートしてきても
そうだったのですが、

最終的に、
「心が最優先」で
「心がドキドキする事」が
とっても大事なんです。

そうでないと、また、途中から
自分の心がドキドキする方へ
方向転換する羽目になり、

時間が無駄に感じます。

ただ、実際はその場合も、
心がドキドキしない方での経験値から
多くの学びを得ているので、
無駄ではないのですが..

今の自分の現実をもっとずっと違うものに
変えていきたい!と本気で思う女社長は、

いったん、心がドキドキする
「ゴールから」
設定し直してみることをお勧めします。


「なんとなくこういった所へ行きたい」
と言う、ボンヤリしたゴールだとしても、

ポイントは、そのボンヤリしたゴールを
想像しただけで
「なんとなくドキドキする」
みたいな心に何か反応が起こる事が大事。


心が無反応だったら、
そのゴールはほぼ叶いません。
叶っても心が病んでいます。

逆に心がドキドキ反応するなら、
無謀な夢でもOKと言う事です!

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.