Back to Blog
aoinoriko

思考は未来から考えると上手くいく

幸せな女社長 Mar 10, 2023

Miss.ブランディング

あおいです、

 

する毎日を送っていると

あるものを失います。

それは、、、

 

夢..

 

夢を持っていますか?

 

なぜ、あなたは毎日一生懸命

働いているのでしょうか?

 

まさか、

「仕事のために働いている」

と思っている人は危険信号です!

 

仕事は、より幸せになるためにしている

通過点に過ぎません。

 

仕事のための人生ではなく、

人生のための仕事というスタンスを

しっかり持ち続けないと、

 

いつの間にか逆転して、

忙しいだけでなく辛い毎日を

送る事になってしまいます。

 

そうならないためにも

夢を持ちましょう!

 

「すっかり忘れてた!」

という人は、

今の今からでも考えて、

夢を声に出して言ってみましょう。

 

 

夢を持つことはなぜ大事なのかというと、

それは時間軸を未来から考える事ができるからです。

 

どういう事かというと、

毎日が辛いと感じている人の多くは

時間軸を過去と現在に囚われ過ぎています。

 

「どうせ私は成功できない」

「一生懸命やっているのにどうしていつも上手くいかないんだろう」

 

このような呟きをしている人は

「過去」から「現在」に思考を流しています。

 

ところが、成功する人の多くは、

「未来」から「現在」に思考を流しているんです。

 

つまり、夢の世界を想像して、

そこに行くのが当然と考えていて、

そして今がある。

 

このような思考です。

 

この時、たとえ今が上手く行っていなくても、

成功する人の多くは、

そんな事、ぜんぜん気にしません。

 

まあ、なんとかなるさ~

ぐらいに考えながら、

毎日のやるべきことをこなしていきます。

 

ここがポイントで、

なんとかなるさ~

と思って、毎日のやるべきこともやらないと、

そのまま普通に落下して行きます。

 

なので、毎日の地味で退屈な

やるべきことはコツコツやる!

でも、いつも夢から今をみている。

 

この流れで思考を整えて行きましょう。

 

世界の成功者の9割が

楽観主義者と言われていますが、

その影で毎日の地味で退屈な

やるべきことはしっかりこなしています。

 

 

葵 紀子

 

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.