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葵紀子

競争に巻きまれない3ステップ

ブランディング Mar 16, 2023

Miss.ブランディング

葵紀子です、

 

ひと昔と違って..

今の日本は本当にモノで溢れ返り、

ビジネスは否応なしに

競争へと巻き込まれていきます。

 

そんな中、

私のクライアントは、

例えば、市場の平均価格より、

3倍以上の価格設定で販売し、

売上をどんどん伸ばしています。

 

なぜ、このような事が

できるのか?

 

それは、一言でいえば、

「他とのちがい」

をつくり出しているからです。

 

そして、更に言うと、

今や、他とのちがいを打ち出すのは、

私からすると当たり前だと思っていて、

 

差別化するのが当たり前になってくると、

今度は、差別化しても

競争に巻き込まれていく..

という現象が起きてくるはずです。

 

 

ところが、ここで更に

「独自の価値」

というものを生み出していると、

そのビジネスは、

 

ほぼ、競争に巻き込まれる事なく、

美しくブランド化していく事が

可能になります。

 

差別化→独自の価値→ブランド化

 

この流れでビジネスを

構築できれば..

 

市場の3倍の価格でも

お客さんになる人は、

その商品が気になって気になって

「絶対買いたい!」

と思い、本当に買ってくれます。

 

 

ここまでが

差別化ブランディングであり、

 

みんなが一生懸命力を入れている

マーケティングとは

世界観がぜんぜん違うモノになってきます。

 

そもそも、マーケティング重視だと、

自社の世界観には辿りつけない

可能性の方が大きいです。

 

なぜなら、

「数字」

に重点を置き、ビジネスを構築して

いくのが、マーケティングだからです。

 

もちろん、マーケティングも

素晴らしい手法です。

 

ただ、マーケティングでは限界な領域が、

ブランディングでは

軽く限界突破できてしまいます。

 

ところが、日本人は

このブランディングが苦手です。

 

だからこそ、ブランディングで

ビジネスを構築していければ、

それは競合がいないので、

 

チャンスでしょう☆

 

ここに気付ける人は

素敵な未来が訪れます☆

 

Miss.ブランディング
あおのり 

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