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葵紀子

利益拡大のちょっとした工夫

マーケティング Mar 06, 2023

Miss.ブランディング

葵 紀子です、

 

 

には4つのタイプが存在します。
ざっくり説明すると..

 

「それをするとどんな良い事があるの?」

を知りたい人。

つまり、メリットタイプ

 

「それは具体的に何なの?」

を知りたい人。

つまり、ロジック・歴史タイプ

 

「それはどうやるの?」

を知りたい人。

つまり、方法タイプ

 

「今すぐ何をすればいいの?」

を知りたい人。

つまり、今すぐタイプ

 

あなたはどのタイプでしょうか?

 

もしかしたら一つのタイプでは

ないかも知れません。

 

例えば、

メインはメリットタイプだけど、

サブは方法タイプ

など…

 

 

自分を分析してみると

面白いと思います。

 

また、これを売上に生かすとしたら、

「人は4つのタイプがいる」

ということを踏まえた上で、

 

全ての人に響くように

メッセージを発信していくことです。

 

実は、どうしても、

自分のメインタイプに偏った

メッセージを発信して今います。

 

例えば、もし、自分が

「ロジックタイプ」

だとしたら、、、

 

やたらと、メッセージがこむずかしく、

理論ばかり言ってしまい、

他の、「メリット」「方法」「今すぐ」

タイプの人たちには響きません。

 

もちろん、同じロジックタイプの人

「だけ」には、

やたらと響いています。

 

なので、理論派の人ばかり

どんどん集まってきますw

 

でも、ビジネスでは

利益を拡大する事が大事!

だとしたら、自分のタイプだけでなく、

4つのタイプ全員に

響かせていきましょう。

 

そのためにも、まずは

「自分は何タイプ」

なのかを知ることが大事です。

 

その上で、そこに偏らないように、

メッセージを発信していきましょう!

 

今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございます☆あおのり

 

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