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顔の蝶々がたくさんとまっている女性

ゴボウ抜きスキル

ブランディング Oct 09, 2021
ビジネスである程度の安定を持ち続けたいと思ったら、
消費者の心の中に住み続けてもらえるような
「定番商品」
を作りだす必要があります。
これを企業努力と言います。

世の中には数多くの似たような商品・サービスであふれ返っています。
この時、消費者の中で何が起こるかというと、

「似たような商品なら安いところで買おう!」

という気持ちになることです。

こんな状況の中で消費者の心に残るような定番商品ってどうやてつくるの?
と思うかもしれませんが、

一つだけ良い方法があるんです。
それが、、、

独自性です...

人とは明らかに違う、あなただけにしかない何かを打ち出していきます。
もし何のなら、開発するくらいのパッションが大事です。

そのためには、あらゆる角度で商品だけでなく自分自身についても、
じっくり見つめ直していく必要があります。

・商品ができるまでの歴史は?
・商品への愛情は?
・自分自身の歴史は?
・商品を取り扱うことになったキッカケは?
・自分の夢は?

このように多角的に深堀していくと、
どこかに何か自分だけにしかない興味深いストーリーが出てくるかもしれません。

そして、この時とても大事なことがあります!
それが、

必ず自分一人で考えず、
誰かに自分の回答を聞いてもらうこと。

 

実は、自分では「特別じゃない」と思っていることでも、
他の人が聞いたら
「すごい面白い話」「普通じゃない」「特別感がある」
と感じてもらえることが多々あるんです。

だから必ず自分一人で自問自答しないで、
誰か第三者を絡めて多角的に回答を出してみて下さいね。

とにかく..

自分の感覚はあてにならない

 ということだけはしっかり覚えておいて下さい。

自分がどんなに「普通」と思ったことでも、
他の大勢の人が聞いたら「特別なこと」かもしれないのです!

なので、特別なことを見逃さないためにも
必ず他の人に回答を聞いてもらいましょう。

 

ここは面倒と感じる人が多いかもしれませんが、
そういう起業家は<

それを面倒と感じない起業家にゴボウ抜きされていきます。

そうならないように、常に「企業努力」という概念を身につけて下さいね。
逆に企業努力さえできれば、

それを面倒と思う起業家たちをごぼう抜きしていきます..

何よりも独自性を打ち出し、
今までの自分をごぼう抜きしていきましょう☆

 

 

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