Back to Blog
薔薇の花を持って寝ている女性

人生好転スキル

不幸な女社長 Oct 08, 2021

葵です、こんにちは。

今日はビジネスと人生のお話です。

長い人生を歩んでいれば、ビジネスはもちろん、
プライベートでも色々な問題を抱えていることもあると思います。

その問題が何なのかは人それぞれですが、たとえば..
・借金がある
・夫婦で離婚するしないの話が出ている
・起業しているけどこの先どうして良いかわからない
etc..
これは実際に私が生徒さんやクライアントから相談を受けた内容です。


他にももっと赤裸々な内容もありました。
正直、私だっていろいろな問題をたくさん抱えています。
問題なんてしょっちゅう引き起こるからです。

そして、多くの女性はビジネスでもプライベートでも、
理想の成果を出せない日々が続いていく事になります。

なぜなら、「問題を放置しているから」です。
なぜ問題を放置しているとビジネスやプライベートで理想の成果を出しにくくしてしまうのかというと、問題をそのままにしておくと、
・イライラ
・焦り
・不安や心配

という負の感情を心の中で育てている状態になっているので、
ストレスからくる体と心の健康障害やチャレンジ精神の低下により、
脳がネガティブ思考で支配されていくからです。

これは厄介なことに目に見える傷口がある訳ではないので、
毎日コツコツと無自覚のまま育っていってしまうんです。

このような脳の状態や心の状態で、
ビジネスやプライベートを好転させることは本当に難しいでしょう。

「あ、自分に当てはまるかも?」

と、思ったら次のことを必ず実行してください。
それは、、、

「問題を一つずつ解決する」

色々うまくいかない人はこの解決という行動を先延ばしする傾向があるんです。
先延ばししてても本当に良いことはないので、解決をしていきましょう。

具体的には、

①自分が抱えていると思う問題を全て書き出す
②早く解決した方が良い順に順番をつける
③順番に沿って一つづず解決していく

これは地味なようで効果絶大です、
ぜひ行動してみてくださいね☆

 

 

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.