Back to Blog
幸せな女社長

女社長が狙う経営の2ポイント

ブランディング 幸せな女社長 葵紀子 Nov 26, 2022

 

Miss.ブランディング

あおいです、

 

マーケティングという

数字にフォーカスした集客を

やり続けていると、

 

途中から、

利益があまり伸びなくなってくる

時期が訪れます。

 

数字をどんどんUPしていくことは

確かに重要で大事なんですが、

それよりもっと大事なが、

 

『利益率』

 

売上という表面的な数字ばかり

追っていても、

肝心の利益率が低いままだと

 

苦しい展開が

つづいていきます。

 

実は、側から見て

一見、地道な人ほど、

実直に利益を積み重ね、

 

コツコツビジネスを

拡大成長させている場合が

多くあります。

 

 

 

ただ、どうしても、

キラキラは人を魅了する、

特に女性ならキラキラは、

大好きなので、

 

経営面から見た時は注意が必要。

 

 

女社長の経営は、

派手ではないけど独自性がある

ここを目指すと、

 

ビジネスの

・独自の世界観

・価値観

の両方を洗練させていく事で、

 

ビジネスを進化させて

いくこができます。

 

「独自性」とか「価値観」とか、

「洗練」とか、、、

 

少し聴き慣れないかも知れませんが、

これからの時代は、この3つの要素を

どれだけ打ち出していけるかで、

 

数年後に大きな差を

生んでいるでしょう。

 

なぜなら、この3要素は

単純な数字を追っていくだけでは

構築できない分野だからです。

 

そしてそれが、

日本の経営者が苦手な

ブランディングです。

 

これからの女社長はここを狙って

いきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

葵 紀子

 

 

 

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.