Back to Blog
女社長のマーケティング

子育て女社長の広告プラン|大事なのはやり切る事

マーケティング 幸せな女社長 Nov 30, 2023

 

Miss.ブランディング

あおいです、

 

日は、子育て女社長さんの、

コンサルティングの日でした。

 

今日の女社長さまも、8月から広告がスタートします。

 

具体的には「Facebook・インスタ広告」ですが、

今日の打ち合わせで、

8月、9月、10月、11月、12月と、

毎月挑戦していく事になりました。

 

広告というのは、

広告費というリスクが伴います。

 

ですが、この広告費というリスクを取って、

広告を出し続けている経営者には、

いずれ、スピード面で敵わなくなります。

 

そして、広告を出す時には、

必ず、「分析」ができる出し方をします。

ただ、出しているだけではダメです。

 

今月よりは、来月、

来月よりは、再来月と、

反応の確率を上げる改善も行っていきます。

 

 

広告が上手く回りだすと、

本当にやめられなくなります。

集客の効率があまりにも良いからです。

 

もちろん、最初の内は大変かもしれません。

私なんかも、最初の頃は本当に心臓がバクバクでしたし、

広告出す前に、広告アカウントが停止する..

といったトラブルや、、、

その他にも、いろんな難事件が起こり頭を悩ませました。

 

だけど、そこを乗り越えた先の、

新しい世界は、とても快適な世界だったんです。

 

 

私が提案したいのは、

「広告は自社で出すこと。」

なぜなら、自分の商品は自分が一番熟知しているからです。

この辺の意見は分かれますね。

「広告代理店へ任せたほうが良い」

という人もいます..

 

 

ですが、

私のコンサル生さま達には、

自分で広告を出せるよう、

「広告リスクを取る!」

と決断できた人から広告も指導していきます。

 

ここまで出来て、

自立した女社長へ近づいていけます。

 

最初はSNSからの集客でもちろん良いと思います。

でもいずれは広告ステージへ。。。

 

もっともっと多くの人に、なるべく早く、

商品やサービスを広めていきたいですよね☆

 

 

 

追伸:

私の家は緑豊かなマンションなのですが、

先日、マンションの池に、

人だかりができていたので観に行ったら、

 

なんと!!

 

カルガモの親子が泳いでいました。

「なぜ?」

「ここに、」

「カルガモ???」

かなり、びっくりしましたが、

 

間近で見ると、

本当に愛くるしい親子ですね。

よくテレビで東京の街を横断しているのを

ニュースでみた事ありますが、

 

めちゃくちゃ可愛くて、

夜もこっそり観に行ってしまいました♡ 

 

 

 

 

葵 紀子

 

 

 

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.