
いよいよ広告ステージに上がる女社長とブランドについて
Jul 20, 2023Miss.ブランディング
あおいです、
広告ステージにステージUPする
女社長さまと、本日コンサルがありました。
まず、広告ステージに上がる際は、
必ずやらなくてはいけない事があります。
それが、、、
「広告スケジュールづくり」
広告は確率論の世界で、
毎月、毎月、少額でも広告に挑戦していく経営者は、
毎月、毎月、改善を繰り返していくので、
事業の成長が確実率が期待できます。
そして、やっぱり早い。
見込み客が毎月、毎月、コツコツと集まっていきます。
今日は、広告ステージに入った女社長さまと、
8月~12月までのスケジュールを組み立てました。
ブランディングはもうとても良い感じで終わっているので、
広告マーケティングステージへに入っていく流れです。
何度も言うようですが、
いきなり広告をやると、運が良くない限りコケます。
なので、最初はしっかりブランディングから☆
そうして、もう1つ大事なことは、
「ブランド」
についてです。
一体、どんなブランド名にするのか?
オススメは、
「覚えやすい」
「忘れにくい」
「シンプル」
「イメージがつきやすい」
そんなネーミングが良いです。
が、、、
どうしても自分のこだわりや、想いがこもっているブランド名にしたいなら、
それはそれでOKです。
覚えにくいネーミングは埋もれやすくなるリスクは正直ありますが、
そのリスクを取ってでも、
強いこだわり、強い想いがあるのなら、
そちらのネーミングの方が良いのかも知れません。
最終的にはご自分の判断になってきます。
ビジッと決めて前進して行きましょう!
追伸:
うれしい事に、昨日のメルマガに関する、
ご感想が届きました。
明日、シェアさせて頂きたいと思います。
最近は特にたくさんご感想を頂きまして、
本当に嬉しいです。ありがとうございます☆
葵紀子
あおのり
Don't miss a beat!
New moves, motivation, and classes delivered to your inbox.
We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.