Back to Blog
不幸な女社長

朝起きて一番にやる事で全て決まる

不幸な女社長 Oct 02, 2022

Miss.ブランディング

あおいです、

 

はよう~!私!

って朝起きて、

 

そして、その後、、、

 

一番最初に何をしますか?

 

多くの人は、

 

テレビを付けたり、

スマホを確認したり、

するんじゃないかな..

 

実は昔の私がそうでした😅

 

でも、女社長として

ビジネスを拡大成長させて

いきたいなら、

 

朝、一番で何をするか?

はとても重要で、

 

その毎日の積み重ねが

一年後に大きく差を生むんですね。

 

テレビとか、スマホとか

なぜ1番に見てはいけないか

というと、

 

そこには

「トリガー」

が隠れていて、

 

トリガーが一度作動してしまうと、

その後もダラダラ連鎖がスタートし、

 

テレビからの、

次の番組、次の番組の連鎖で

あっという間に半日が過ぎ、

 

結局、“明日からやろう~”

の毎日へ..

 

スマホなら、最初、ちょっと

メール確認するだけのはずが、

 

ついつい、どうでもいい

ネットサーフィンをしてしまい、

気づいたら半日が過ぎ、

 

やっぱり、“明日からやろう~”

の毎日へ..

 

なので、最初に何をするか、

ここが本当に大事です!

 

このビジネスが好転しない

朝一のトリガーを引かないように

するためには、

 

 

朝起きて一番でする事を

予め決めておく。

 

 

結構、単純な事だけど、

ここを決めておかないから、

トリガーに引っかかってしまい、

 

膨大で貴重な時間を、

無駄にしてしまうんです。

 

 

じゃあ、朝一で何をするの?

と、いったら、、、

 

あなたのビジネスで、

資産になっていく事をします。

 

一番おすすめなのは、

「メルマガを書く」

 

メルマガって毎日コツコツ

配信するものなので、

 

結構、サボってしまうと、

どんどんサボり続けて、

いつの間にか挫折してたりします。

 

地味だけど意外と大変。

 

でも、お客さんと繋がって

いけるのでとっても大事。

 

なので、ここを毎日コツコツ、

朝起きて一番でしてしまう!

 

これを一年続けたらどうでしょう?

完全に習慣化されているでしょう。

 

そして、できれば、

メルマガ配信した記事は、

自社ブログへアップすると

それは資産になっていきます。

 

 

ブログの場合は、

”できれば”

でいいのですが、、、

 

アメブロといった他社媒体ではなく、

独自ドメインを取得した、

自社ブログにすると、

 

自社の資産になっていくので、

そこがちょっとポイントです。

Don't miss a beat!

New moves, motivation, and classes delivered to your inbox. 

We hate SPAM. We will never sell your information, for any reason.