
女社長のエレガンス集客ステージは?
Jul 09, 2023{{name}}さま
Miss.ブランディング
あおいです、
もし、女社長が自分で集客をし続ける場合、
それは労働集約型
と同じです。
例えば、典型的な例で言うと
SNSの毎日投稿です。
これは実際にやってみると
結構キツイ..
私も毎日は続きませんでした。
特に女社長の場合は、
仕事の他に家事、子育て、人によっては介護を、
しないといけないので、
本気で時間がない。。。
それでも、それを承知で
起業の道を選んだからには、
それを言い訳にしてはいけないのが起業の世界です。
そこで、忙しい女社長こそ、
早めに身につけてもらいたいスキルが
有料の営業マンを安価で雇うのと同じ、
広告スキルです。
順番としては、
まず、SNSの無料集客からスタートし、
次のステップで広告ステージへ進んで頂けたら
無理なくエレガントな流れです。
とはいえ、広告は恐怖感があると思います。
その気持ちもわかります。
私も最初はそうでした。
でも、広告ほど、女社長がエレガントに
集客できるものはありません。
なぜなら、先ほども言いましたように、
広告は、自分の代わりにお客さんを集めてきて
くれるからです。
そして、勘違いしてはいけない事は、
『広告で商品を売ってはいけない』
ということ。
あくまでも、適切なお客さんを、
集めてもらうところまでです。
これができるようになると、
自分の時間が増えます。
その増えた時間を、今いるお客さんのサポートに、
使えるようになります。
また、新たな企画づくりに使えるようになります。
広告費は小さい金額でテストしていきながら、
石橋を叩くように行っていく事がポイントです。
更に言えば、
SNSと広告と両方できればベストでしょう。
(ただ、私も両方はできてません💦)
私は忙しい女社長こそ、
広告ステージに上がって欲しいと
思っています。
順番は、、、
①SNS無料集客
②広告有料集客
③両方やる!
広告に関しては、かなり弊社でも成果を出し続けてますので、
その内に、また勉強会でも開催できればと思います。
追伸:
最近、zoomでコンサル生さまと話す時、
「肌がピカピカですね~」
って言われるようになりました。
肌にはぜんぜん自信がないので、
「そんなはずないんだけどな〜」
って不思議に思いました。
なので、zoomの美肌設定が効きすぎて
いるのでしょうか?
でも、あの「美肌設定」を開発した人、
優秀すぎです!😅
まさか、、、とは思いますが、
zoomには「美肌設定」があるのを、
知らなかった女社長さんはいませんよね?
まだ設定していない女社長は、
今すぐ、設定してみてください。
なんか、生まれ変わりますw
それではまた、明日のメルマガでお会い致しましょう。
葵 紀子
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